あまのじゃくなおいらなので・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに・・・
2007年10月21日 (日) | 編集 |
久しぶりに、FC2のブログを書いてみる^^;

今年は、Mixiの方に移行してから
こちらはかなりご無沙汰してました。

ボウリングは今年も毎週続けてます^^
でも、Avgが年間180台には、なったが
そこから伸び悩み・・。

やっぱり、240台以上のBIGゲームが
出せないのはAvgアップに繋がらないようです。

なんとかしないとなぁ~。
テーマ:日記
ジャンル:日記
レンタル
2007年01月14日 (日) | 編集 |
土曜日は、久々にレンタルDVDを
借りてきました。

「タイヨウのうた」 (映画の方)
「海猿」      (映画の方)

とりあえず、どちらも落として
さっさと返却しました。

で、「タイヨウのうた」は観ました!
TVドラマ版も観たけど、こっちも
泣けますねぇ~。
YUIの演技は初々しくて良いです。
(海猿は、来週観ようかと思う)

最近邦画の方がみたい映画が多いなぁ~。

p.s.
 明日から、奈良出張です。
 中学の時の修学旅行以来っす。
テーマ:日記
ジャンル:日記
ボウリングプレイ日記(2)’07
2007年01月08日 (月) | 編集 |
明日から仕事です。

<1/8成績>
◇Total(6G)
ハイスコア:213
アベレージ:182.8

■StrikeZone(3G:1~3G目)
ハイスコア:213
アベレージ:180.0
■Wizard (3G:3~6G目)
ハイスコア:202
アベレージ:185.7

070108.html
<コメント>
今日は、幾分StrikeZoneの方が調子が良かったみたいです。

ノーヘッドが10回と多かったので
あまり良い気分ではないけど、
スプリット(特に、5,7ピン)を取れたので
これはこれで嬉しかったです。

明日から仕事だぁ~。
また一年長いッス!
テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
ボウリングプレイ日記(1)’07
2007年01月02日 (火) | 編集 |
ということで、今年の初投げっ!

<1/1成績>
◇Total(10G)
ハイスコア:200
アベレージ:180.4

■StrikeZone(5G:1~5G目)
ハイスコア:191
アベレージ:172.6
■Wizard (5G:6~10G目)
ハイスコア:200
アベレージ:188.2

070101.html
<コメント>
今年は、2年振りに、元日に初投げスタート!

以下、今年の初物!
初オープン :1G3F
初ノーヘッド:1G1F
初スプリット:5G1F
初スペア  :1G1F
初ストライク:1G9F
初ダブル  :2G10F
初ターキー :4G5F~
初スリーパー:2G4F
初BABYメイク:8G9F
初ノーミス :8G目
初200up:8G目

とりあえず、一通り記録出来ました!
今日は、一投目の安定感に欠けたので、
4th以上は記録出来ず!

今年もしばらくは2投流!
でも、やっぱりWizardの方が一歩上行ってしまう
今日この頃です。

テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
ボウリングプレイ日記(0)’07
2007年01月02日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます!
今年も投げまくります!
2006年回顧及び今年の目標!

2006Total.html
<2006年回顧>
1月は、StrikeZoneを買ったばっかりで
試行錯誤だったので、一番アベも悪かった。
StrikeZoneに慣れて来た事で、2月、3月とアベもアップ!

このまま良い感じかと思いきや、
4月から途端に不調(~6月まで続く)
この間は親指が一回り大きくなったことで、
指抜けが異常に悪かった時期でした。
※これに気づくのが遅かった。

5月下旬に簡易リスタイを買い若干効果は見られたけど
どうも固定されると、あんまりおいらにはスコアと
結びつかないっぽいです。
※結果的に、今は付けてないです。

7月にいきなり今年のベスト(236)を記録したけど
結果的にこれを超えられずじまいでした!

8月に投げまくったこともあり、9月以降は回復した!
でも、10月はフォームが前倒れ気味になってた事に気づかず
アベは9月と差ほど変わらないが、内容はかなり良くなかった

11月は、4月頃から悩まされて続けた親指第一関節の皮剥け
脱却の為、StrikeZoneのサム調整と、ニューボウル(Wizard)を投入し
12月にアベを180台に乗せました!

ちなみに、連Sは、ダブル以上の連チャンストライクの合計回数
連S率は、連Sをゲーム数で割ったパーセンテージです。
おいら的には、この数字が100%以上になる事(要するに、
1Gあたりダブル以上を1回以上は記録する)をよくよく考えると
目標にしてましたが、2006年は100%達成できず!
月で見ても3月しか記録出来なかったので、今年はもうちょっと
頑張りたいです。

<2007年目標>
・ベストスコア更新!
・年間アベを190台!
・年間連S率を100%以上に!


目標は、高めに設定しております。
テーマ:ボウリング
ジャンル:スポーツ
